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ポイントゲッターズ 利用規約

ポイントゲッターズ運営事務局がポイントゲッターズ(http://pointget.jp) において提供するサービス(以下「当サービス」といいます)を利用して頂くには、ポイントゲッターズ利用規約(以下「当サービス規約」といいます)にしたがって頂く必要があります。当サービス規約には、個人情報の取扱いに関する内容、サービスの利用に当たって遵守頂く事項、免責事項等、重要な内容が含まれます。ユーザーの皆様(以下、「ユーザー」といいます)は、本サービス規約の内容に同意した上で、ユーザー登録をおこなってください。

1.総則

(1)適用範囲
ポイントゲッターズ運営事務局が提供するポイントゲッターズの利用に係わる一切の関係に適用します。 本サービスには、個別のサービスに関する規約(以下、「個別規約」といいます)が存在する場合があります。本サービス規約と個別規約が抵触する場合は、個別規約が優先するものとし、その他の部分については、本規約と個別規約が同時に適用されるものとします。

(2)定義
本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。

  • 「当社」とは、ポイントゲッターズ運営事務局のことをいいます。
  • 「ユーザー」とは、当社の指定する手続きにもとづき、本規約を承諾のうえ当社所定の方法にて当サービスの利用を申し込み、当社がこれを承認した者とします。
  • 「当サービス」とは、当社が提供する『ポイントゲッターズ』のことをいいます。
  • 「ポイント」とは、当サービスにおいて発行およびその発行システムを運営・管理し、ユーザーに対して加算するポイントのことをいいます。
  • 「加盟サイト」とは、当社がポイントゲッターズプログラムの対象として指定した企業およびその企業の運営するサイト(当社自身が運営するサイトも含む)をいいます。
  • 「口コミ」もしくは「レビュー」とは、ユーザーがショップや製品等について当サービスに投稿した情報をいいます。

2.個人情報の取扱い

(1)個人情報の管理体制
当サービスを通じて、登録されたユーザーの個人情報は、ポイントゲッターズ運営事務局が管理します。
当サービスにおける個人情報の取り扱いに関して詳細な情報を知りたい場合は、プライバシーポリシーをご覧ください。

(2)個人情報の利用目的
当サービスを通じて、登録された個人情報は以下の利用目的で利用します。

  • ユーザーの認証、識別のため。
  • ユーザーのセグメント及びセグメントに応じたコンテンツのカスタマイズ、広告の掲示、情報の提供のため。
  • ユーザーのポイントの発行及びキャッシュバックの入金処理のため。
  • メールマガジン等を通じて、当社及び広告主のサービス、商品に関するお知らせのため。
  • マーケティングリサーチの協力を依頼するため。
  • 商品の販売および代金の回収のため
  • お申込頂いたサービスについての書類の発送等を行うため
  • 当サービスの改善のため。
  • ユーザーの問合せに対応するため。
  • その他、本利用規約に定めるサービスを提供するため。

当サービスにおける個人情報の利用目的に変更が発生する場合は、あらかじめユーザーに通知し、変更した利用目的について、再度同意を頂いた上で、利用をおこないます。

(3)個人情報の委託
当サービスの提供にあたり、商品の発送、キャッシュバックのお支払い、課金請求、カスタマーサポート、メールマガジン配信等、個人情報の取り扱いが発生する業務の一部または全部を適切な契約を取り交わした企業に委託する場合がございます。

(4)個人情報の第三者への提供
当サービスを通じて、登録された個人情報をユーザー本人への事前の通知及び本人からの承諾なく、第三者に提供することはございません。

(5)登録情報の任意性
個人情報の登録は、ユーザー本人の任意となりますが、「必須情報」と表示されている情報を登録いただけない場合は、会員登録や各種サービスへの申し込みができません。

(6)開示等の請求への対応
ユーザーは、登録したご自分の個人情報について、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用停止、消去、第三者提供停止(以下「開示等」といいます)をおこなうことができます。

(7)アクセスログ等の取得
当サービスでは、コンテンツ並びにレイアウトの評価及び改善、ポイントの算出、不正アクセスの防止のため、ユーザーのアクセスログ、検索ログを取得、管理しています。

3.登録及び退会

(1)登録の承諾
当社は、利用申し込みを行なった者が、以下の項目に該当する場合は入会の承諾をしない場合があります。また、承諾後であっても承諾したユーザーがいずれかに該当することが判明した場合、承諾を取り消す場合があります。

  • 実在しない者である場合
  • 別人を装っていた場合
  • 過去に規約違反などにより、当サービスのユーザー資格の停止または取り消しが行なわれていることが判明した場合
  • 利用申込内容に虚偽、誤記または記入漏れが判明し勧告後も内容を訂正しない場合
  • 申し込み者が16歳未満の場合
  • 会員登録後、満6ヶ月間ログインを行わなかった場合
  • ユーザーがポイント取得後、満12ヶ月以上を経過した場合。
  • その他、当社がユーザーとすることを不適当と判断する場合。

(2)パスワードを含む登録情報の管理責任

ユーザーは、登録情報等をほかのユーザーまたは第三者に譲渡もしくは利用させたり、売買、名義変更、質入などすることはできません。

ユーザーは、パスワード等の管理、使用についての責任を持つものとし、当社に損害を与えてはならないものとします。ユーザー は、当該パスワード等で利用されたサービスに関して一切の責任を負うものとし、これによって当社、自己、他のユーザーまたは第三者に損害、支払義務が生じたと きは、その一切の債務を支払うものとします。

当社は、当社の判断により一定期間ユーザーが当サービスへの参加、パスワードの変更などを行った形跡が認められないと判断した場合、当該ユーザーのサービ スの使用を停止できるものとします。また、緊急の必要がある場合、当社はユーザーの承諾なしに登録情報等を削除できるものとします。当社がこのような措置を とったことにより当該ユーザーが当サービスを使用できず損害が発生しても、当社は一切の責任を負いません。

(3)退会
ユーザーが当サービスを退会するときは、当社所定の様式で届け出るものとします。ユーザーは、退会時に当サービスでの全てのポイント、当サービス利用に関する一切の権利、特典を失うものとします。

(4)ユーザー資格の停止、取り消し
ユーザーが次の各号のひとつにでも該当する場合は、当社はユーザーに事前に通知および催告することなく、該当ユーザーのユーザー資格を一時停止または取り消すことができます。
下記の、いずれかの項目に該当することにより当社が損害を蒙った場合、ユーザーは当社または第三者が被った損害を賠償するものとします。

  • 入会時に虚偽の申告をした場合
  • 他人もしくは架空の個人情報を使って入会申告をした場合
  • 入会登録者がすでにユーザーである場合(二重登録を行った場合)
  • パスワードを不正に使用し、またはほかのユーザー・第三者にそれを使用させた場合
  • 当サービスの運営を妨害した場合
  • ユーザーに対する破産の申し立てがあった場合またはユーザーが成年被後見人、被保佐人のいずれかであり、利用申し込みが成年後見人または保佐人の同意を得ていなかった場合
  • 本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • その他当社がユーザーとして不適当と判断した場合

4.当サービスの概要

(1)ポイントの加算

当社は、ユーザーが当サービス上でログインし、ブラウザのクッキー(cookie)およびjavascriptの設定をONにした状態で当社が定める成果をあげ、加盟サイトおよび当社がその 成果を承認した場合に、ユーザーに対して当社が定める一定のポイントを加算します。ユーザーであっても、ログインおよびクッキー(cookie)およびjavascriptの設定をONにせず当社が定める成果をあげても、ポイントは加算されません。

加盟サイトで取扱われていても、当サービスに掲載されていない商品を加盟サイトで購入し、または当社が指定する成果以外の行為をしてもポイントは加算されません。

加盟サイトまたは当社は、ユーザーがなんらかの成果を挙げた後、加盟サイトまたは当社の権限により、ユーザーによる行動をポイント加算対象成果とするか否かの検証を行います。検証の結果、加盟サイトおよび当社による承認がなされたときに当該ポイントがユーザーに加算されます。

加盟サイトがなんらかの理由で、ユーザーの行為を承認しない場合、ポイントは加算されません。その際、当社はポイントが加算されない理由をユーザーに説明する義務を負いません。

当社および加盟サイトは、ユーザーが加盟サイトまたは当社の定めるルール・条件に従っていなかった場合、成果の達成方法等が不正、虚偽であると発覚した場合、または成果が加盟サイトまたは当社が希望するものではなかった場合等には、一旦加算したポイントを取り消すことができます。

当社は、ユーザーが当社の推奨環境以外および、運用範囲以外で当サービスを利用して不具合が生じた場合、ポイントを加算する義務を負いません。

当社は、本条の各号に定めているルールに従って獲得または取消されたポイントが、プログラムの不具合等により、ユーザーのポイント残高に正しく反映されなかった場合は、当社の権限により調整し、正確なポイント表示に変更することができるものとします。

(2)特典との引き換え

ユーザーがポイントを特典と引き換え請求する場合は、当サービスの所定の方法によるものとします。

当社は特典との引き換えの条件等を自由に設定・変更・抹消できるものとします。

一定数まで溜まったポイントは、本人確認が可能な場合に、ユーザーが任意で当社が指定する特典と引き換えを申請することができるものとします。

銀行振り込みによる金銭への交換の場合、その振り込み先口座は、当社が指定する銀行の日本国内の本人口座に限られます。(決裁方法確認)

振り込みは、毎月末日を申請締め切りとし、当社規定の振り込み日に振り込みます。 この規定については当サービスのWebサイト上で公開するものとし、ユーザーの事前承諾を得ることなく、随時当社によって変更できるものとします。

ユーザーが獲得したポイントから発生する税、キャッシュバック時の振り込み手数料、ポイントで購入した製品やサービスにかかる税金、その他の費用は、ユーザーの負担となります。

(3)ポイントの取消
当社は、以下各号のひとつにでも該当する場合、ユーザーのポイント残高からポイントの一部または全部を取り消すことができるものとします。また、取り消されたポイントに対して、当社は何等の補償も行わずまた一切の責任を負わないものとします。また、すでに金品等と引き換えされている場合、ユーザーは当社に対 して過去に遡ってすでに得た金品等について当社に対して返還の義務が発生し、かつ損害賠償の義務を負うものとします。

  • ユーザーが満6ヶ月間以上ログイン、およびサービスの利用を行わなかった場合。
  • ユーザーがポイント取得後、満24ヶ月以上を経過した場合。
  • ユーザーがひとりで重複登録した場合
  • 加盟サイトが、ユーザーに加算したポイントの取消を求め、当社がその要求を正当と認める場合
  • ユーザーからの申し出によって、加盟サイトから購入した商品・サービスを返品または取消した場合
  • 当社または加盟サイトに届けでた情報に虚偽の記載、誤記および不正の表示があった場合
  • ユーザーが登録メールアドレスに宛てに送信していないアンケートに回答した場合
  • ユーザーがユーザーのもとに届く前のアンケートに回答した場合
  • ユーザーがアンケートの回答において、全て同じ項目を選択する。または、回答記述欄に設問内容と大きく相違する回答を記入する等、設問に対して明らかに不正確な回答を行った場合
  • ユーザーがほかのユーザーになりすまして回答を行う、または同一人物が複数のユーザー登録を行い、アンケートに参加した場合
  • ユーザーが同日・同時間帯に開催される複数の座談会への応募を行い、参加できない座談会にキャンセルを行わない、また、座談会当日、事前連絡なしに欠席をする等を行った場合
  • ユーザーが不正な手段によってポイントを取得した場合
  • ユーザーが本規約に違反した場合
  • システムのバグ等により、ユーザーに加算されるべきポイント以上のポイントが加算されていると合理的に判断できる場合
  • その他当社がユーザーに加算されたポイントを取消すことが適当と判断した場合

5.サービスの利用について

(1)設備等
ユーザーは、当サービスを利用するために必用な通信機器、その他すべての機器を自己の負担において、準備するものとします。また、自己の費用で使用する 機器をもって電気通信サービスを利用して当サービスの存在するサーバーへ接続するものとします。その際、必用な手続きはユーザーが自己の責任と費用で行なうも のとします。

(2)禁止事項
ユーザーは、当サービスを利用して、下記に該当すること、またはその恐れがある行為をすることはできません。

  • 公序良俗に反する場合
  • 犯罪的行為に結びつく場合
  • ほかのユーザーまたは第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)を侵害する場合
  • ほかのユーザーまたは第三者の財産、信用、プライバシーを侵害する場合
  • その他、法律に反する場合
  • ほかのユーザーまたは第三者に不利益を与える場合
  • ほかのユーザーまたは第三者を誹謗中傷している場合
  • 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する場合、および公職選挙法に抵触する場合
  • 当サービスの運営を妨げ、または、当社の信用を毀損する場合
  • 同一人物が複数のユーザー登録をする場合
  • 重複したリロード行為によるトラフィック障害を誘発すると思われる行為を行った場合
  • その他、当社が不適当と判断する場合

(3)ユーザーの情報
ユーザーが、当サービスに登録した内容は、当社が所有するものとします。
ユーザーが当社、加盟サイト、ほかのユーザーまたは第三者に不利益をおよぼす行為をしたと当社が判断した場合、当社はユーザーによる当サービス登録内容を当該第三者や警察または関連諸機関に通知することができます。
裁判所、検察官、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれに準じた権限を有する機関から、ユーザーの登録内容についての開示が求められた場合、当社の権利、信用や財産を保護する目的で情報を一部開示するものとします。
ユーザーは、当サービスの利用上発生した当社、ユーザー同士または第三者との間の苦情、クレーム、訴訟について、当社が要求する事項(文章、口頭による交渉を含むがこれに限定されない)をすべて当社に対して開示するものとします。

(4)変更の届け出
ユーザーは、当社への登録内容に変更があった場合には、速やかに所定の変更の届け出を当社に行なうものとします。

(5)情報の私的利用以外の禁止
ユーザーは、当社が承認した場合(当該情報に関して権利を持つ第三者がいる場合には、当社を通じ当該第三者の承認を取得することを含む)を除き、当サービスを通じて入手したいかなる情報も複製、販売、出版、公開、その他いかなる方法においてもユーザーの個人としての私的利用以外の使用をすることはできず、また、ほかのユーザーまたは第三者をして同様の行為をさせてはなりません。
ユーザーは、営利の目的で当サービスを利用してはなりません。

(6)第三者への迷惑行為の禁止
ユーザーは、自己の責任において良識に従って当サービスを利用するものとし、その利用に際して、当社、加盟サイト、ほかのユーザーおよび第三者に迷惑を掛けないものとします。尚、当サービスを通じてユーザー同士でなされた情報の授受、およびそれに付随し行われる行為について当社は一切責任を負わないものとします。

6.知的財産権の取扱い

(1)権利の帰属
当社が当サービスを通じて提供するサービス上で、ユーザーが投稿した口コミにより知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウ が含まれるがこれに限定されない)が発生する場合、当該権利はすべて当社に帰属するものとします。また、これは無償で永続的な権利とみなします。
ユーザーが口コミの投稿を行った時点で、その投稿内容を当社および当社が認めた第三者が二次利用(雑誌への掲載許可など。複製・公開・送信・出版・翻訳・翻案・編集・転載なども含みます)することを許諾したものとみなします。
当サービスに掲載しているショップ登録情報、商品価格、口コミ情報、懸賞情報などの無断収集・利用・販売・再販・営業を禁止します。
当サービスは、各種情報の掲載および投稿された口コミ情報の加工・販売等によって収益を上げることがあります。

(2)権利侵害の禁止
ユーザーは、当サービスにおいて情報を公開する場合、当社、ほかのユーザーおよび第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)・名誉・信用または、そのほかの権利を侵害しないものとします。
前項に規定する権利が、その権利者の許可なしにユーザーにより使用されている場合、当該ユーザーはこれによって生じる法的責任をすべて負担するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

7.責任の制限

(1)広告の配信
商品等の広告に関しては商品等の販売・提供会社から提供された資料にもとづき作成されており、当社は、広告記載内容に関していかなる責任も負わないものとし、ユーザーはこれを了承するものとします。
当社は、ユーザーに対して広告主からお預かりした情報を代行して電子メール等により配信することができるものとします。

(2)当サービスの内容の変更および停止
当社は、ユーザーへの事前の通知なくして、当サービスの諸条件運用規則、または当サービスの内容を変更することがあり、ユーザーはこれを承諾するものとします。この変更には、当サービスの内容の部分的な改廃などを含みますが、これらに限定されません。 当社は予告なく当サービスを停止または中止することができます。また、何らかの事情で当サービスを停止した場合、これまでに蓄積したポイント・口コミの履歴等は一切保障されるものではありません。当社は、この変更、停止、中止など、これに起因するユーザーまたはほかの第三者が被った被害については一切の責任を負わないものとします。

(3)サービスの一時的な中断
当社は、次に該当する場合には、ユーザーに事前に連絡することなく一時的に当サービスを中断する場合があります。また、これ以外の事由により当サービスの提供の遅延または中断が発生したとしても、これに起因するユーザーまたはほかの第三者が被った損害について一切の責任を負わないものとします。

  • 当サービスのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行なう場合
  • 火災、停電などにより当サービスの提供ができなくなった場合
  • 地震、噴火、洪水、津波などの天災により当サービスの提供ができなくなった場合
  • 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議などにより当サービスの提供ができなくなった場合
  • その他、運用上、技術上当社が当サービスの一時的な中断を必要と判断した場合

(4)当サービスの内容の保証および中断
当サービスの内容は、当社がその時点で提供可能なものとします。当社は、提供する情報、ユーザーが登録および投稿する情報について、その完全性、適用性、有用性などいかなる保証も行ないません。
当社は、理由の如何を問わず、当サービスの提供の遅延または中断などが発生し、その結果ユーザーまたは他の第三者 が損害を被ったとしても当該損害について一切の責任を負わないものとします。

(5)情報などの削除
ユーザーが当サービスに登録した情報は、当社が定める所定の期間または量を超えた場合、ユーザーへの事前通知なく削除されることがあります。
本規約に 定めるほか当サービスの運営および保守管理上の必要がある場合、ユーザーへ事前に通知することなく、ユーザーが当サービスに登録した情報が削除される場合があります。

(6)当サービスの提供範囲の設定
当社は本規約にもとづき、合理的な範囲で各ユーザーごとに当サービスの提供範囲の制限を、設定または変更することがあります。
ユーザーが当サービスを経由して他社サービスにアクセスした場合であっても、当該ユーザーと他社サービスの主催者、当該他社サービスのユーザー、またはその他 の第三者との間に発生したトラブルについて当社は責任を負わないものとし、これに起因して当社または第三者が損害を被った場合、ユーザーはその損害を賠償する ものとします。

(7)免責事項

当社は、当サービスの利用により発生したユーザーの損害すべてに対し、いかなる責任も負わないものとし、当該損害の賠償をする義務もないものとします。

加盟サイトの提供するサービス・商品、または特典に関して、当社はその安全性、正確性、適法性、目的適合性等に関し、いかなる保証も行わず、いかなる責任も負わないものします。

当社がユーザーの登録、掲載した情報を削除し、ユーザー資格を停止、抹消し、当サービスを停止、中断、中止等したことにつき、当社は事由の如何を問わず一切の損害賠償義務を負わないものとします。

当社が設定する特典、その種類、内容および交換に必要なポイント数等について、当社はいつでも新規設定、変更または終了させることができます。当社は、これらの事由によりユーザーになんらかの影響が発生したとしても、それについて補償しないものとします

ユーザーに提供された特典の紛失・盗難について、当社は一切の責任を負いません。

ユーザーに提供された特典が利用されなかった場合、その特典に相当するポイントをユーザーのポイント残高に払い戻したり、ほかの特典に変更することはできません。当社は利用されなかった特典を補償するいかなる責任も負いません。

特典の配送中、または送金中に生じた遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故についても、当社は一切責任を負わず、当社はその再発送・再発行、買戻またはユーザーのポイント残高へのポイントの払い戻しを行いません。

ユーザーの登録情報の不備等に起因して、当社からの連絡や特典などの到着の遅延、あるいは不着があった場合でも、当社はユーザー宛に通常到達すべき時に届いているものとみなし、これによりユーザーに不利益が生じても当社は責任を負いかねません。

当社は、加盟サイトが定める基準に一切責任を負わず、当該基準によりユーザーによる成果が承認されず、あるいは、取消または調整されるなどとしてユーザーになんらかの損害、費用等が発生したとしても、一切その補償はいたしません。

(8)損害賠償
ユーザーが当サービスの利用によって加盟サイト、ほかのユーザーや第三者に対して損害を与えた場合、ユーザーは自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。 ユーザーが本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社および加盟サイトに損害を与えた場合、当社は当該ユーザーに対して相応の損害賠償の請求を行なうことができるものとします。

(9)専属的合意管轄裁判所
ユーザーと当社の間で、訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する裁判所をユーザーと当社の専属的合意管轄裁判所とします。

この規約は平成21年12月10日から実施します。

以上

 
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